<mazgi.github.io 移行済>RackTablesで個人ネットワークを管理する

移行しました=> mazgi.log :: RackTablesで個人ネットワークを管理する

個人で使っているさくらのクラウドアカウントでサーバーやスイッチが増えてしまいどれが何やら分からなくなってきたのでRackTablesで管理しようと思い(立ってからだいぶ時間が)たちました。

f:id:mazgi:20160715064627p:plain

ようやく重い腰を上げてRackTablesを運用し始めたのでメモしておきます。

Read more

<mazgi.github.io 移行済>【SELECK掲載記念】AnsibleでPartitionを切る!

移行しました=> mazgi.log :: 【SELECK掲載記念】AnsibleでPartitionを切る!

追記

さくらのクラウドについて取材していただいた記事も公開されました!
合わせてご覧ください!!

さくらのクラウドで「尖ったインフラ環境」を構築。カスタマイズに強い、その実力とは | SELECK


本編

先日「SELECK(セレック)」様にAnsibleの活用事例をインタビューいただきました。

seleck.cc

素晴らしい記事にしていただいたのでせっかくなら何かネタになりそうな実例をご紹介したいと考えた結果(?)、バッドノウハウが詰まったパーティションの切り方をご紹介したいと思います!

Read more